2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 JC・JCダート

<ジャパンカップ>(GI・東京芝2400) ◎スズカマンボ ○ウィジャボード ▲バゴ △ハーツクライ <ジャパンカップダート>(GI・東京ダート2100) ◎パーソナルラッシュ ○カネヒキリ (10:26)

 都合により

しばらくこのページの更新をお休みします。 (10:27)

 カラオケ

ゴダイゴ唄いたい〜。 (写真は「西遊記II」のエンディングより) (22:49)

あー悔しいな

ちくしょーなんだかすんげぇ悔しいな。ちくしょー

 嗚呼イーグルス……

昨シーズンのスーパーボウルのときもちょこっと書いたけど、NFLといえば僕はいつの頃からかフィラデルフィア・イーグルスのファンである。 昨季24年ぶりにスーパーボウル出場を果たしたNFCチャンピオン・イーグルスだけど、今季は不振。不振つーか、TDゲッタ…

 WKOKOW

いやしかし54-0とはね……。早稲田ファンであろうと思われる女の子が「慶応、1点くらいは取ってほしいね」*1と言っていたのが、妙に生々しく聞こえたのであった。 秩父宮ラグビー場を離れて、いまは有楽町のドイツ居酒屋「JSレネップ」にて打ち上げ中。 (17:2…

 ドイッチュ!

最近、ドイッチュラントの料理にけっこうハマっている。 ドイッチュ料理といったって、普通に思い浮かぶのは、ビールにワインにソーセージ、ザワークラウト、ジャーマンポテト、プレッツェル、あとはまあシュニッツェルとかアイスバインとかチーズとか、そん…

 とはいいつつも

やっぱきのうはちょっと呑みすぎたみたい(笑)。 いや泡盛と焼酎だけならいいんだけど、さんざん呑んだ末の上海厨房での紹興酒が効いたかなぁ。ずいぶんと残った。 おいしいお酒を長く呑みつづけるため、週に2日できれば3日の休肝日をしっかり設けなければな…

  東北

今週末は、ちらりと東北を旅してこようと考えている。 なぜか急になんとなく、東北。この時期ちょいとこまごまと仕事もあるので長くはムリだけど、まあ2泊くらいかな。 ひとまず土曜に出発して、酒田へ。そのあとどこへ行くかは、まだ全然決めてない。 本日…

 マイルCS

<マイルチャンピオンシップ>(GI・京都芝1600) ◎ハットトリック ○デュランダル ▲ローエングリン △ウインラディウス △アルビレオ JRA史上初の同一GI3連覇に挑むデュランダル。ここまで1200〜1600mの短距離GIで3勝&6戦連続連対中と抜群の安定感……という…

 高橋尚子ちゃん

復活V、おめでとう! スゴイ!! 超うれしい!!! (14:35)

 ◎

本命ハットトリック、初GI制覇おめでとう! ペリエちゃんありがとう! いやぁきょうはめでたいことばっかりやなぁ。おらの出張仕事も今晩で終わったし〜。 ああでも気づいたらもう11月も20日やん。ひと月もしたらクリスマスやん。 この冬は、真冬の真っ白な…

 東スポ杯2歳S

<東京スポーツ杯2歳ステークス>(GIII・東京芝1800) ◎オンファイア なーんかすごく勝たない気がするけど(笑)、まあいいか。ほかの馬もよく知らんし。 あ、いちおう言っておくと、この馬は父Sunday Silence・母Wind in Her Hair。そう、あのDeep Impactの…

 ナイターカート

唐突ですが、本日はこれから群馬のほうでカートに乗ってきます。 カート初体験っす。楽しみ〜。 (15:01)

 西の空

関越を北上中。 西の空、白色彗星の先端みたいな、いやな感じの雲。 (16:55)

 レース後の晩餐

10分の予選のあと、しばらく休憩していきなりの30分耐久レース。初カートなので結果はともかく(笑)、超楽しい! こりゃあ楽しいや。ほんとあっという間に終わったって感じ。きょうがカート2回目という人と同じ自己ベストラップを出せたし、まあいいっしょ。…

 人の親

遅ればせながら、数日前の出来事でも。 さやこ殿、こうしてようやく日本国の一般の戸籍を得、生まれて初めて一般日本人が持つ苗字なるものを持った。 ニュース番組でもワイドショーでも、強く報道されているのは天皇の「人の親」としての側面、そして天皇家…

 ♪こーごーえそーなー

しかし寒いな。まあまだ冬支度してないからなんだけど。 でもおかげで夜空はきれい。月や星が冴え渡ってきた。冬の夜は何がいいって、これがいい。 今月はもう旅に行かないつもりだったけど、どうやらちょいと酒田方面へ行くことになりそうだ。 前にも書いた…

 マジカルバナナ

“マジカルサオリン”とか、“ファイティングカオル姫”とか、見ている側が恥ずかしくなるような呼び方はやめてほしいのだが(苦笑)。 栗原はいつ戻ってくるのかな〜……と期待している人は多いのだろうねw (21:34)

 蘇我入鹿 is waiting for your visit, yeah!

蘇我入鹿がドイツビールを飲んだら、明日香の邸宅でいったいどんな感想を漏らしただろうか。 うめぇなぁ、このドリンク……なんてそう思っただろうか。いまの僕がそう感じているように。 いや僕はいまドイツビールを一杯飲み終えて、シュタインヘイガーという…

 とりあえず

ほんとに地震が起きるとはねぇ……。 マグニチュードは6.9だからまあまあ大きい。震源が遠くてよかったですよ。 (8:36)

 グランドチャンピオンズバレー開幕

「グラチャン」って言い方は好きじゃないので、長いですがこのタイトルでw 大友愛って、テレビの画面や写真はともかくとして、目の前にデーンと立っているとやっぱりデカくて怖いのかな。 ……大山加奈は絶対に怖いと思うんだけれども(笑)。 それはそれとして…

 そろそろ、

 肝臓

最近は、日曜を休肝日にしていることが多い。 日曜は美ら島もGGCも0時で終わっちゃうし、まあ休肝日にしやすい条件が整っているということだろう。あと、日曜はやっぱりお誘いも少ないので。 裏を返せば、それ以外の曜日は毎日呑んでいるってことだが。。。 …

 Fine Emotion

下の日記で書いたように、いまは週に5日か6日(最近はたいてい週6日)は酒を呑んでいるわけだけれど、重要なポイントは、僕はべつに酒を呑まなくても日々を過ごせるということだ。 つまり、なんだかんだで酒は好きだから呑んでいるのであって、アル中ではな…

 呉

僕はどうして人生が一度きりしかなくて、カラダもひとつしかないのだろう。 よく、することがなくてヒマだと言う人がいるけれど、そういう人はお願いだから時間を僕にちょうだい。僕は、時間が足りなすぎ。いくらあっても、足りない。カラダもいくつもほしい…

 ドイツ名物

美ら島で、ときどきくるお客さんと、憲法論議や中国問題論議で超盛り上がった。かなり白熱した(笑)。 その後、常連のK村さんと、ドイツ居酒屋「GGC」*1へ。 ワインのあと、ドイツのフルーツブランデーを何杯か呑み、プレッツェルやドイツチーズも食べ、いま…

 性産業

GGCから家に帰る途中、江戸そばで春菊天そばを食べた。 江戸そばに入る直前、3人のアジア系の女の子(日本人だってアジア系の女の子なんだけど、まあ日本人でないアジア系の女の子)に立て続けに声をかけられ、腕をつかまれた。「もうカネないで〜」(なぜに…

 エリザベス女王杯

<エリザベス女王杯>(GI・京都芝2200) ◎ヤマニンアラバスタ ○オースミハルカ ▲サミットヴィル △スイープトウショウ <福島記念>(GIII・福島芝2000) ◎セフティーエンペラ ○オースミステイヤー ▲ワンモアチャッター (14:39)

 エ女杯結果

スイープトウショウやはり強いやねぇ。池添、来週はデュランダルだから2週連続GIゲットもありうるわけか。まあがんばっとくれ。 オースミハルカは、あれが限界かねぇ。きのうのさゆ会の時点では◎オースミハルカ、○スイープトウショウの1点勝負だったわけだ…