2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇賞・秋

失礼、また一週間ぶりの更新となってしまった。 金曜土曜と大阪・神戸に行っていて、帰京しすぐの天皇賞。天気予報のとおり朝から雨になりましたねぇ。 豪華なメンツという前評判が高いけれども、よくよく見れば、近走る、古馬でバリバリGIを勝っている馬は…

 マズイ……

更新が一週間に一度ペースになっている…… (0:43)

 菊花賞

ゴールドシップが単勝1倍台と一本かぶり。必勝までかどうかはべつとして、まあ、買い目からはずすのはやはりちょっと難しいか。 そんなわけで、ゴールドシップを含めつつ、相手を考えるしかない。本命はゴールドシップとして、対抗に期待はディープインパク…

 秋華賞

凱旋門賞のオルフェーヴル2着がショックだったから……ってわけじゃないけど、結局このブログ、しばらく空いちゃいました。すんません。今週何かと仕事がバタバタしてたんです。はい。 で、秋華賞。ジェンティルドンナの3冠なるかってとこですが、ま、何もなけ…

 凱旋門賞、まもなく。

あと1時間3分ですよ。いよいよ、ことしの凱旋門賞発走。 オルフェーヴル、勝つかな。なんか勝っちゃう気がするんだよね。すごく。 日本馬の凱旋門賞初挑戦は、僕が生まれた1969年のこと。スピードシンボリ&野平祐二のコンビが挑んで、着外だった。その後、…

 雨とiPhone5とIGオフ会と

昼間、テレビで見てたら府中の競馬場が降ったりやんだりの天気で、ああ不安定なんだなぁって思ってた。最近こういうの多い。ほんと多い。秋ってこんな天気だったっけか。 それでもうちの辺りはなかなか降らない。府中で降ってるならそのうち降りそうな気もし…

 残念です…

金子哲雄さん、亡くなったそうですね。 一度だけですが取材でお話しさせていただきました。 ワイドショーなどでもみなさんコメントしていますが、明るくて、話題豊富で、これでもかというほどの気遣いで場を和ませ、さらに取材後にはご丁寧にメールまでくだ…