2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 非日常的日常

ブログを書く気力が起きない…… Twitterで頻繁に発言しているせいもあるけれど、それに加えて昨今の日本の状況が、いろんな気力を奪っている。 僕だけじゃないだろう。奪われている人は、ここ関東でも多いと思う。 困った。ほんとうに困った。 でも、このまま…

 高松宮記念

きょうもちょい時間がないので、予想のみで。短距離で活路を開いたジョーカプチーノと上昇一途ダッシャーゴーゴーの連にかける。実力のキンシャサノキセキを加えた3連複、あるいは3着固定にした3連単もあり。 <高松宮記念>(GI・阪神芝1200) ◎ジョーカプ…

 スプリングS・フラワーC

というわけで、いま沖縄。これから沖縄国際映画祭で映画見るので、あんまし時間なし。今回は簡単に。 <スプリングステークス>(GII・阪神芝1800) ◎ベルシャザール ○リフトザウイングス <フラワーカップ>(GIII・阪神芝1800) ◎サトノフォワード ○アフ…

 フィリーズレビュー・阪神SJ

東京は雨。本日の重賞は阪神にて、フィリーズレビューと阪神スプリングジャンプ。フィリーズレビューは西のエーシンハーバー、東のカフェヒミコの2頭に期待。この馬連・ワイドを中心に、2頭を1・2着固定として3着にその他の馬を流す3連単でいってみよう。 阪…

 阪神大賞典・中京記念

きょうは手短に。阪神大賞典は内枠の3頭に期待。本命はナムラクレセントに打っておく。コスモメドウとコスモラピュタを相手に。 小倉開催の中京記念はどの馬にもチャンスがありそうで難しい。ブロードストリートの復活に注目してみた。相手は武豊のナリタク…

 ファルコンS

こうして競馬の予想を書き込めるということ自体が、平和で、かつしあわせなことなんですね。改めて実感。 今週は中山が中止で、阪神と小倉のみの開催。売り上げの一部は被災地の支援に送られる。みなさんがんばって馬券を買いましょう(笑) 例年は中京で施…

 希望をもっていきましょう

いまはそれしかいえないけれど、それがいちばんだいじかな。 (19:40)

 弥生賞

ことしも、もう弥生賞か。早いもんだなぁ。弥生賞がきたとなれば、さすがに春か。 フェイトフルウォーで同条件のGIII・京成杯を勝ったカツハルくんだけども、ことしは恵まれているというか、スケールの大きな馬にまた巡り合っている。ディープインパクト産…

 オーシャンS・チューリップ賞

きょうはいい天気だな。競馬も楽しいだろうな。でもきょうは仕事が詰まってて、あんまりじっくり検討する時間はないんだな。でもでも不思議なもので、そういうささっと決めたときのほうが当たる、なんて傾向もあったりするんだな。ちゃんとデータを取って検…

 素直に喜び

先日出した本がなかなか調子がよいようで、素直にうれしい。 来週半ばから母親を連れて2泊で流氷見に行くんだけど、それまではまたちょっと仕事が詰まってる感じかな。ま、働かないとね。中央競馬も関東は先週から中山開催になって、府中開催のように毎週行…

 最近更新してませんがー

バタバタしとってすんまへんです。 ま、また近いうち。 (23:20)