ファルコンS

 こうして競馬の予想を書き込めるということ自体が、平和で、かつしあわせなことなんですね。改めて実感。
 今週は中山が中止で、阪神と小倉のみの開催。売り上げの一部は被災地の支援に送られる。みなさんがんばって馬券を買いましょう(笑)
 例年は中京で施行されるファルコンSは、ことし中京が改装中のため阪神にて。よく荒れるレースなので、その点でも楽しみ。直線に坂のある中山の1200で結果を残している馬に期待した。本命はファーマクリーム。休み明けだがその前は中山1200のオープンで2着。ここなら、という感じ。前に行く馬が多いので展開も向きそう。
 対抗にはテイエムオオタカ。使い詰めだが距離短縮で変り身に期待。単穴にはピュアオパール。中山1200オープンのカンナSで勝っており、ハマる可能性はある。以下、シゲルソウサイとスギノエンデバーを押さえて、馬券は◎から各印への馬連・ワイドと、○▲の馬連で。
 
 <ファルコンステークス>(GIII阪神芝1200)
  ◎ファーマクリーム
  ○テイエムオオタカ
  ▲ピュアオパール
  △シゲルソウサイ
  △スギノエンデバー
 
 (11:51)