2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 青葉賞

英国のロイヤルウェディング。まあやっぱり素敵なものですな。というわけで(どういうわけだ)本日の重賞はダービートライアルの青葉賞。あんまりガツンとくる馬もいないので、波乱の目は十分にあり。ここは遊んで買ってみよう。 前走で未勝利戦を買ったばか…

 田中さん

田中好子さん。小学校の頃、僕もみんなもキャンディーズ好きでした。 なかでも僕はスーちゃん好きでした。 だから、ショックでした。悲しい。 「ハートのエースが出てこない」「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」 3曲挙げるなら、この3曲かな。 ご…

 皐月賞

23年ぶりに府中で開催される皐月賞。いつもの中山から府中に替わることで傾向も変わるだろうし、おまけに昨晩までの雨で馬場がどうなるかも未知数(現時点で稍重)。府中の二千ということで基本的には内枠有利であろうけれども、午前中の芝二千では外枠馬同…

 フローラS・福島牝馬S

きょうも時間がないので、印のみで失礼。 <フローラステークス>(GII・東京芝2000) ◎サトノフローラ ○ダンスファンタジア ▲マイネソルシエール <福島牝馬ステークス>(GIII・新潟芝1800) ◎シンメイフジ ○コスモネモシン ▲オウケンサクラ (14:29)

 マイラーズC

先週桜花賞なのに今週皐月賞はなし。ポカンと空いた一週。ま、来週の皐月賞(ことしは府中開催)は現地に行くけど、今週は週の半ばから週末にかけて仕事が詰まってて、競馬のこともあまり考える余裕がなかった。 で、谷間の今週、重賞はマイラーズCのみ。昨…

 桜花賞・マーチS

で、きょうは桜花賞。レーヴディソールが消えて一気に混戦ムードとなり、押し出される形でホエールキャプチャが人気の中心となったが、あえてはずしていこう(普通にきそうではあるけど)。 本命ダンスファンタジア。ポテンシャルの高さはいまさら言うまでも…

 阪神牝馬S・ニュージーランドT

きょうは時間がないので、印のみで失礼。 <阪神牝馬ステークス>(GII・阪神芝1400) ◎スプリングサンダー ○プロヴィナージュ ▲レディルージュ <ニュージーランドトロフィー>(GII・阪神芝1600) ◎グランプリボス ○エイシンオスマン ▲ラトルスネーク (…

 大阪杯・ダービー卿CT

きのうの2重賞はともに本命馬が勝利。日経賞のトゥザグローリーは人気的にも大本命だけれど、中山牝馬Sのレディアルバローザは人気薄で単勝20倍近くついたのでよかった。共通点はともにキングカメハメハ産駒であること。いまの阪神、キンカメが合うかな? さ…

 日経賞・中山牝馬S

震災の影響でことしはともに阪神で開催。とくに日経賞は距離も短縮される。4歳の有力馬が多数出走するおもしろいレースとなったが、ここはトゥザグローリーで行けるだろう。GI馬との斤量差1kgは、この距離なら大きいと見た。ペルーサの巻き返しにも期待。穴…