青葉賞

 英国のロイヤルウェディング。まあやっぱり素敵なものですな。というわけで(どういうわけだ)本日の重賞はダービートライアルの青葉賞。あんまりガツンとくる馬もいないので、波乱の目は十分にあり。ここは遊んで買ってみよう。
 前走で未勝利戦を買ったばかりのキングカメハメハ産駒プリンスヴィルで攻めてみたい。実力的にどんなものかはわかんないけど、菊花賞ソングオブウインドの下で、内枠を利してうまく先行できればおもしろい。鞍上が武幸四郎というのも、ぷんぷん。そうそう、「キング」「プリンス」もキーワード的に楽しみですな。
 相手には同じキンカメ産駒でヴァーミリアンの下のカーマインと、シャドウゲイトの下のサトノタイガーを。さらにショウナンマイティトーセンレーヴをいちおう押さえて、馬券は◎の単複と各印への馬連・ワイドで。
 
 <青葉賞>(GII・東京芝2400)
  ◎プリンスヴィル
  ○カーマイン
  ▲サトノタイガー
  △ショウナンマイティ
  △トーセンレーヴ
 
 (13:09)