2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ことし最後の那覇

のはずだけど。まあそうでしょう。気がついたらあと2時間半でもう師走だものな。 雨です、那覇は。きょうは朝早い便で飛んできて、んでそれがポケモンジェットの「お花ジャンボ」ってやつのラストフライトだったらしい。といっても那覇に留め置いていくわけ…

 結婚式記念日

きょうは結婚式記念日だったんですよ。 結婚記念日ではなくて、結婚式記念日。 要するに結婚式を挙げた日。 4年前、2008年のきょう、11月29日でしたん。 なもんで本日は朝からお出かけしてきました。朝っていっても二人で寝坊した結果、ほぼ昼に近い朝でした…

 井戸端会議の興趣

きょうは昼間、近所のガストで仕事してた。たぶん4時間くらい。 雨が降ってたせいか最初は人もあんまりいなくて、静かな環境ではかどったはかどった。 ところが3時半くらいからかな。にわかに客が増えてきた。この店は近所のおばちゃんおばあちゃんたちが昼…

 「悪の教典」見てきたけど……

原作はよかった。とってもよかった。一気に2日かからずに読んだ。 で、映画のほうは……そうだねぇ、イマイチだったな。 なんかね、ただのカルト映画になってた感じで。原作のような深さや広がりを感じなかった。そもそも人が殺される映像はあまり好きではない…

 富山帰り、ラオス帰り

ことしの旅の日記はまた年末にまとめて書くと思うけどね、とりあえず今月に関しては、富山とラオスに行ったんだった。富山とラオスって、並べて書くとやや違和感あるかも。吉祥寺と九州に行ったんだ、みたいな。ピンポイントの街と、範囲が広い国を並べるっ…