2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 宝塚記念

というわけで、またもや那覇にいるわけです。 いちおう宝塚記念の予想だけしときましょか。 ブエナビスタ陣営は相当気合入ってるだろうなと思う。きっちり仕上がっているようだし、まともに走ればまともな結果にはなるだろうな。 本格化のルーラーシップ。能…

 マーメイドS・バーデンバーデンC

諸事情により、日曜の競馬予想が忙しくなってきた(笑)。なのでまああっさりと。 阪神メイン・マーメイドSは休み明け&56kgでもセラフィックロンプで。条件戦連勝のアスカトップレディ、恵量のロイヤルネックレス、重賞での好走が続くイタリアンレッドの3頭…

 喪失感

うまく言えないんだけども、僕らはいま、これまでの時代を失ったというだけでなく、時代という大きなものそれ自体を、失いつつある、そんな気が、する。 (23:11)

エプソムC・CBC賞

春の府中最終週の本日。所用により府中には行かず、自宅待機で。 ラストを飾るのはエプソムC。前走・大阪杯でヒルノダムールにハナ差2着の4歳馬ダークシャドウが人気の中心になっているが、前走の16kg減は反動がないか少々心配。ひとつだけ割り引いてみる。…

 いつかは来る

生きていて、日頃は意識の上のほうへ持ってこないようにしているけれども、いつかは来るだろうと半ば覚悟している物事がある。 死? それはそうでしょう。自分の死であり、家族や親しい人の死でありは、やっぱり、考えないようにしていても、どこかで覚悟は…

 安田記念

春の府中も終わりに近付いた。その先に待っているのは楽しみな夏競馬。早く来い来いと思いつつ、去りゆく府中の春にも名残惜しさを感じずにはいられない。 と、そのラストは来週のこと。今週は春府中のラストGI・安田記念。実績随一のアパパネはともかく、…

 群れる時代の行く末は

我ながら、保証のない、不安定な仕事をしてるなと思う。 会社員なら、倒産しない限り即クビということもそうそうはないと思うけれど、僕の仕事では、いつでもすぐに無一文になりうる。 でもまあ仕方ないよね。そのフリーの仕事を選んで13年。満足とはいえな…

 ユニコーンS

先週のダービーとはうってかわってスッキリ晴れ。府中はさぞかし気持ちいいだろうなぁ……とは思いつつ、府中へ足を運ぶのはあした。本日はもろもろ所用で競馬をやる時間もほとんどなし。 きょうのメインは3歳ダート重賞・ユニコーンS。芝の重賞を2戦使って惨…