宝塚記念

 というわけで、またもや那覇にいるわけです。
 いちおう宝塚記念の予想だけしときましょか。
 ブエナビスタ陣営は相当気合入ってるだろうなと思う。きっちり仕上がっているようだし、まともに走ればまともな結果にはなるだろうな。
 本格化のルーラーシップ。能力的には問題なし。課題は安定性かな。2走連続で勝ったことがないんでね。今回勝つようなら今後は無敵になるのかもしらん。
 昨年3着のアーネストリー。こちらは反対に安定して走れる。勝つまではどうかというのはあるけれど、コース相性も悪くないし、2、3着の期待は持てる。ナムラクレセントはここに絞って調整。人気の盲点でもあり、アーネストリーと前を争う展開にならなければおもしろい。あとはトゥザグローリーの立て直しがあるかどうか。
 ……と、そんなあたりを相手に考えつつ、本命はエイシンフラッシュ。この馬も春の天皇賞後、ここに絞ってつくられてきた。前が速くなりそうな気配もあり、この馬とブエナには展開が向くかも。アンカツも十分手の内に入れたようだし、ペースを巧みに読んでの騎乗を期待したい。
 
 <宝塚記念>(GI・阪神芝2200)
  ◎エイシンフラッシュ
  ○ブエナビスタ
  ▲ルーラーシップ
  △アーネストリー
  △ナムラクレセント
  △トゥザグローリー
 
 (12:06)