2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダービー

雨のダービーですなぁ。もともと横一線のところにこの馬場では、もう何が勝つのかわかったもんじゃない。だったらあのジョッキーのダービー勝利なんかを願ってみたりしちゃおう。 本命はフェイトフルウォー。いま注目のステイゴールド産駒で、母父にこれも廃…

 目黒記念・金鯱賞

きょうはそろそろ出かけないと。時間がないので、超軽く、ね。 まず目黒記念。この馬場でこのメンツならこの馬でもいけるかな。ってことでハートビートソング本命。相手はトレイルブレイザーとフォゲッタブルで。 ことしは京都で行われる金鯱賞は、ドバイ以…

 75日目

震災発生からきょうで75日目。最近ようやく、震災直後から続く焦りと苛立ちの気分だけは、すこし落ち着いてきた。 前にも書いたように最近はTwitterでの発言が多くて、ブログのほうは毎週末の競馬予想以外、ご無沙汰の状態。Twitterのいいところはいまさら挙…

 オークス

本日は府中には行かず、横浜スタジアムで交流戦を観戦。ただどちらにしても、南関東は午後のどっかの時刻から雨が降りそうとか。夜からにしてほしいなぁ。 桜花賞1、2着のマルセリーナ、ホエールキャプチャに人気が集まることしのオークス。ま、その2頭はく…

 ヴィクトリアマイル

“ブエナビスタとアパパネ、初の一騎打ち!”みたいな雰囲気が支配的だろう。ブエナビスタはドバイの惨敗からの立ち直りが、アパパネは絶対的な能力が(?)一部で懸念されてるみたいだけど、ま、順当に行ったらその2頭で決まるんだろうなぁ。決まってほしい気…

 京王杯SC

歯の神経さっき抜いてきた。きょうの重賞のことはまだ全然考えてないけど、もう3時過ぎてるし。わかんね、ショウワモダンでいいよ。ショウワモダンの単複と、エーシンフォワード、ジョーカプチーノ、サンカルロ、ガルボへの馬連で。 <京王杯スプリングカッ…

 NHKマイルC・新潟大賞典

きょうは府中に行ってません。体調悪いのと仕事が詰まってるのとで、やむなく。 で、予想も適当といえば適当。2歳チャンピオンのグランプリボスは距離がマイルでは長すぎるのと言われているけど、スプリングS(千八)で皐月賞馬オルフェーヴルに0秒2差してる…

 京都新聞杯

連休中は何かと仕事が多くて……ま、毎年のことだけど。むしろ仕事があるほうがいいんだろうな。なかったら困る。 で、きょうも仕事しながらで、買うのは府中と京都のメインだけにした。京都は3歳重賞・京都新聞杯。ケチがついてる馬ばかりでイマイチおもしろ…

 天皇賞・春

強風が続く。今週ずっと風が強い。京都もそうだろうか。雨はどうだろうか。 きょうは淀で天皇賞。僕は……京都には行かず、府中にて観戦。 すでに週の初めから、ローズキングダム・トゥザグローリー・エイシンフラッシュの3頭に決めていた。雨による馬場の悪化…