ヴィクトリアマイル

 “ブエナビスタアパパネ、初の一騎打ち!”みたいな雰囲気が支配的だろう。ブエナビスタはドバイの惨敗からの立ち直りが、アパパネは絶対的な能力が(?)一部で懸念されてるみたいだけど、ま、順当に行ったらその2頭で決まるんだろうなぁ。決まってほしい気もないではないし。
 かといってここでブエナ‐アパパネの1点を買ってもあまりにつまんないからね。はずれ覚悟でちょっと違う馬券を買おうっと。
 いちおう印的には、本命はアパパネで。世代交代しようよ、と。で、相手もいちおう印的にはブエナビスタにしとく。で、その次。迷ったあげく、オウケンサクラでいいや。勝たないまでもしぶとく3着は十分あるでしょう。ワイルドラズベリーコスモネモシンもいちおう△で。馬券は、オウケンサクラ複勝と、オウケンからアパパネ・ブエナへの馬連・ワイド、ワイルドラズベリーコスモネモシンからアパパネへのワイドで。
 んでは府中に行ってきます〜
 
 <ヴィクトリアマイル>(GI・東京芝1600)
  ◎アパパネ
  ○ブエナビスタ
  ▲オウケンサクラ
  △ワイルドラズベリー
  △コスモネモシン
 
 (12:01)