NHKマイルC・新潟大賞典

 きょうは府中に行ってません。体調悪いのと仕事が詰まってるのとで、やむなく。
 で、予想も適当といえば適当。2歳チャンピオンのグランプリボスは距離がマイルでは長すぎるのと言われているけど、スプリングS(千八)で皐月賞オルフェーヴルに0秒2差してることから、3歳春のレベルではまだマイルで大丈夫なんじゃないかと(秋以降はわからんけど)。
 というわけで、グランプリボス本命。相手はニュージーランドTグランプリボスに先着したエーシンジャッカルと、皐月賞から距離短縮でおもしろいプレイの2頭。馬券は◎から○▲への馬連・ワイドと3連複で。
 新潟は新潟大賞典。よくわからんので大外マッハヴェロシティの単勝で。長い直線でドカンと差し切っちゃってください。連を買うならセイクリッドバレー、アロマカフェサンライズベガ相手に。
 
 <NHKマイルカップ>(GI・東京芝1600)
  ◎グランプリボス
  ○エーシンジャッカル
  ▲プレイ
 
 <新潟大賞典>(GIII・新潟芝2000)
  ◎マッハヴェロシティ
  ○セイクリッドバレー
  ▲アロマカフェ
  △サンライズベガ
 
 (14:33)