皐月賞

 23年ぶりに府中で開催される皐月賞。いつもの中山から府中に替わることで傾向も変わるだろうし、おまけに昨晩までの雨で馬場がどうなるかも未知数(現時点で稍重)。府中の二千ということで基本的には内枠有利であろうけれども、午前中の芝二千では外枠馬同士での決着もあったし、まあよくわからん。
 当初は最内のステラロッサに本命を打とうと思ってた。でも昨晩、気持ちが変わった。フェイトフルウォーで行こう。ある程度前に行って競馬ができるし、重賞実績もある。鞍上が鞍上だけに、あまり大きな期待は持たずに期待しよう。
 相手にステラロッサ、その後をナカヤマナイトダノンミルロッカヴェラーノノーザンリバー、プレイ。いやいや印をつけたい馬はもっといっぱいいるけど、キリがないのでここまでにしとこうか。馬券は◎から○▲の馬連・ワイド。△にも買うかはそれまでのレース次第で(笑)
 一方、京都のアンタレスSは、ダイシンオレンジでいいや。相手はワンダーアキュートとタガノジンガロ
 
 というわけで、府中に行ってきます。
 
 <皐月賞>(GI・東京芝2000)
  ◎フェイトフルウォー
  ○ステラロッサ
  ▲ナカヤマナイト
  △ダノンミル
  △ロッカヴェラーノ
  △ノーザンリバー
  △プレイ
 
 <アンタレスステークス>(GIII・京都ダート1800)
  ◎ダイシンオレンジ
  ○ワンダーアキュート
  ▲タガノジンガロ
 
 (12:34)