マイラーズC

 先週桜花賞なのに今週皐月賞はなし。ポカンと空いた一週。ま、来週の皐月賞(ことしは府中開催)は現地に行くけど、今週は週の半ばから週末にかけて仕事が詰まってて、競馬のこともあまり考える余裕がなかった。
 で、谷間の今週、重賞はマイラーズCのみ。昨年の覇者リーチザクラウンに、最近売り出し中のダノンヨーヨーゴールスキー、安定した古豪スマイルジャック、そして昨年の牝馬三冠アパパネと、けっこう豪華なメンツが集まった。
 その中で本命、というより今回は連軸の意味合いで、ライブコンサート。マイル6勝はダノンヨーヨーと並んでメンバー中最多タイ。阪神、京都も安定して走る。この馬を軸に、リーチザクラウンスマイルジャックダノンヨーヨー、そしてGI馬復活の兆しあるショウワモダンに流す。ゴールスキーアパパネは、点数も増えてしまうので今回は見送りで(くるかもしれないけど)。
 
 <マイラーズカップ>(GII阪神芝1600)
  ◎ライブコンサート
  ○リーチザクラウン
  ▲ダノンヨーヨー
  △スマイルジャック
  △ショウワモダン
 
 (11:52)