素直に喜び

 先日出した本がなかなか調子がよいようで、素直にうれしい。
 来週半ばから母親を連れて2泊で流氷見に行くんだけど、それまではまたちょっと仕事が詰まってる感じかな。ま、働かないとね。中央競馬も関東は先週から中山開催になって、府中開催のように毎週行くわけじゃないから、要は働けってことかも。うむ。
 で、きのうまで3日間は休肝日を取って、きょうは4日ぶりの酒。えらいな、ちゃんと週3日は休みにしてる。あ、先週は沖縄に行ったから2日しか取ってないか。まあいい。いずれにしても、休むって大切だわさ。
 今週は土日も仕事するよ。日曜は夜呑みにいくかもしれないけど。酒を呑める日々も、素直に喜び。
 
 (23:27)