雨とiPhone5とIGオフ会と

 昼間、テレビで見てたら府中の競馬場が降ったりやんだりの天気で、ああ不安定なんだなぁって思ってた。最近こういうの多い。ほんと多い。秋ってこんな天気だったっけか。
 それでもうちの辺りはなかなか降らない。府中で降ってるならそのうち降りそうな気もしたんだが降らない。そういうことなら植木に水をあげようか。あげた。夕方に。
 そしたら、夜、降った。それなりにけっこうしっかりと。
 こういうのは、なかなかうまくいかんもんだ。
 
 iPhone5は数日前から使い始めているんだけれども(家に届いてすぐには開けなかったけど)、なんだろう、たしかに速い、たしかに軽い、たしかにきれい。
 速いときれいはよしとしよう。だけども軽いってのは、ちょっと気になる。
 正直、もうちょい重くて、ちゃんと持ってる感があるやつがいい。これねぇ、軽くってねぇ、落としそうなんだよねぇ。
 まあでもある程度手荒に使ってナンボってのがスマホだから(腫れ物触るようにしてたら意味ないしね)、べつに(画面以外なら)傷がついてもかまわないし。背面も。ただ軽くて手からすべって落ちて壊れちゃったらやっぱり困るので。もうちょい、もうちょいでいいから、重みのある、持ちがいのあるやつを、よろしくです。
 
 Instagram友だちの関西オフ会が三宮で開かれたんですよ、きょう。
 そうそう、この前僕も参加したやつ。あれと同じ店で。
 行きたかったんです。ほんとに。
 あのお店もほんとよかったしなぁ……
 いや、行くつもりだったんです。正直言うと。
 でもいま抱えてる仕事が、どうしても終わらなくてね。泣く泣くあきらめた。
 こんどはいつやってくれるかな〜
 
 おっとそれもいいけど、東京でのIGオフももっと活発に開かれるようになるといいね。
 僕は基本的に、空いてりゃいつでもOKなんで、どぞ声かけてくださいよw
 あ、あとはそう、沖縄オフ会もやりたいよなぁ。
 どうでしょ、沖縄のIGユーザーのみなさん!
 
 (23:50)