東北

 今週末は、ちらりと東北を旅してこようと考えている。
 なぜか急になんとなく、東北。この時期ちょいとこまごまと仕事もあるので長くはムリだけど、まあ2泊くらいかな。
 ひとまず土曜に出発して、酒田へ。そのあとどこへ行くかは、まだ全然決めてない。
 
 本日は、両親と弟と4人で蒲田の「梅の花」へ。豆腐懐石で父の誕生日祝い。
 ほんとは19日が父の誕生日なのだけど、その日僕はカートに行っていて、きのうは弟が仕事だったので、きょうにした。
 そろそろまじめに親孝行しておかないと、親が死ぬ時期がそう遠くないのはもちろんのことだけれど、僕自身だっていつ死ぬかわからないし、と、最近はよくそんなふうに思うようになった。
 年取ったのかな。
 
 (21:07)