ドイツ名物

 美ら島で、ときどきくるお客さんと、憲法論議や中国問題論議で超盛り上がった。かなり白熱した(笑)。
 
フルーティーなドイツチーズがいっぱいやなぁ その後、常連のK村さんと、ドイツ居酒屋「GGC」*1へ。
 ワインのあと、ドイツのフルーツブランデーを何杯か呑み、プレッツェルやドイツチーズも食べ、いまたいそう酔っ払って蒲田の街をふらふら歩きながら帰宅中。気持ちいい〜。黒い空に白い雲が浮かんでいてきれい〜。
 
 もぅすぐクリスマスだねぇ。
 
 (3:48)
 
 

*1:この日記では何度も登場したことがある、京急蒲田駅すぐそばの「Great German Cook」。直訳すると「どえりゃ〜ドイツな料理」。