嗚呼イーグルス……

 昨シーズンのスーパーボウルのときもちょこっと書いたけど、NFLといえば僕はいつの頃からかフィラデルフィア・イーグルスのファンである。
 昨季24年ぶりにスーパーボウル出場を果たしたNFCチャンピオン・イーグルスだけど、今季は不振。不振つーか、TDゲッターのWRオーウェンスがチーム批判で出場停止になるし、先週のダラス・カウボーイズ戦では第4クォーター20-7とリードしながらQBマクナブのパスがインターセプトされて残り数分で劇的な逆転を食らうし*1、今週のNYジャイアンツ戦からはそのマクナブをヘルニアの手術で欠くこととなったし、なんかいいことがない。
 現時点で4勝6敗、NFC東地区最下位。2000年から5年連続でプレーオフに進出しているけれど、さすがに今季はムリだろうな……。
 
 では、そろそろ秩父宮ラグビー場へ向けて出発。
 キックオフは14時。
 
 (11:47)
 

*1:20-21。しかも終了間際に起死回生のロングパスが決まったと思ったらレシーバーが落としてたとか、ラストプレイで60メートルの超ロングFGを狙ったがやっぱり届かなかったとか、微妙に盛り下がるオマケまでついた