今月は沖縄に行けない……

 タイトル通り。今月はちょい無理。
 なんとか調整しようとしたんだけどねぇ。月頭にミャンマー・中国から帰ってきて、先週末は取材込みで琵琶湖の湖西と神戸に行って、んで月末がもういっちょ6日ほど出かけるので。んでその間に仕事がそれなりに詰まってて……ダメだった。
 行くとしたらちょうどきのう辺りに出発して、来週の初めまでって感じだったと思う。つまり……?
 そ、行ってたら、ちょうど台風16号にぶつかってたってこと。現時点で900hPa、最大瞬間風速80mっていうあの超猛烈台風。ああ現地で体験したかった。ほんとに。ま、外に出られないから(出たらマジで危ない)orient58さんの家にこもってるだけだったろうけど(笑)
 ともかく、今月沖縄に行けないことも残念なんだけど、あの台風を現地で体感するチャンスを逸したというのも、実のところけっこうショックでね……
 ことしは2月にスペインとポルトガル、3月に北京、4月に台湾、5月にボルネオ、そして8〜9月にミャンマー・中国と、海外に行く機会が多い関係で、昨年ほどは沖縄に行けてないんだよねぇ。
 来月は行きますよ。たぶん。きっと。いやまちがいなく!
 台風はそのときまた来てください。
 
 (18:27)