脳が休息中

 年末から持ち越しのやや大きな仕事が2本終わって、どこかボーッとしている昨日今日。とはいっても本日短いのが1本、来週半ばまでに中くらいのが1本残ってるので、ボーッとしている時間はないんだけれども、ガラス窓を通してポカポカ陽気の暖かい陽射しが差し込んでくるし、ホットカーペットでしたから温(ぬく)まってくるしで、ついついウトウト眠くなる。脳が休んでるんだな。日記の更新もしてないし。
 問題は、ボーッとして何もはかどらないことに加えてもう1点。来週半ばの仕事が上がったら、いまんとこそのあとの仕事が何も入ってないってことだ(笑)。いや笑いごとじゃない。死活問題なんだけれども。
 でもないものはないんだから仕方ないよね。こういうときはいろいろと練ろう。最近は日頃あんまり本も読めないので、読もう。ポルトガル語の勉強も中断してるので、再開しよう。ブラジルまであと2年半だし。
 ああ、呑もう呑もうと言っててなかなか呑めない人、呑みましょう。
 
 (13:50)