朝日杯FS

 早いもので、ことしの中央GIも残すところあと2戦。今週の朝日杯と、来週の有馬記念だけである。2戦とも武豊は乗らない……なんてさみしい話も聞こえてくるけど。それが、時代なんだろうか。
 で、今週は2歳戦、朝日杯。先週の阪神JFが1戦1勝馬だったってことで、今週も1戦1勝のハクサンムーンに期待することにした。あまりにも未知数で、枠も外目だけれど、そもそも鞍上がカツハルだしw アドマイヤムーン産駒ってところも、何かわからない未知の予感を抱かせてくれる。
 相手は、こちらは2戦2勝のシンボリクリスエス産駒アルフレード。単穴は蛯名が乗るマイネルロブストで、もう一頭、大外に行ってしまったダローネガを押さえに。
 ことしは小倉で行われる重賞・愛知杯は、シンメイフジで。相手はワルキューレとラフォルジュルネ、いちおうレーヴディソールも。
 
 <朝日杯フューチュリティステークス>(GI・中山芝1600)
  ◎ハクサンムーン
  ○アルフレード
  ▲マイネルロブスト
  △ダローネガ
 
 <愛知杯>(GIII・小倉芝2000)
  ◎シンメイフジ
  ○ワルキューレ
  ▲ラフォルジュルネ
  △レーヴディソール
 
 (07:08)