つらさもカゼも、情けなさも越えて

 真央ちゃん、間に合わなかったのね……
 
 
 僕のほうは、カゼひき8日目。早いもんで。
 きょうはもうだいぶんよくって、だるさとか頭痛とか熱っぽさとかはまったく出なかった。ただ、咳だけが残る。それもまだひどく残る。
 あと2日で、なんとしても咳を止めたいものだが……
 来週は何かといろいろ用事が入っているのでね。
 
 で、中畑ね。
 現役時代は大嫌いでしたよ。とにかく嫌いな選手だった。
 でもまあそれも、四半世紀くらい前の話だしね。
 もうどうでもいい。そんな昔のことは。
 だから、とにかく、期待するしかないでしょ?
 だいたい、どうしようもない。
 ファンには、ファンをやるかやめるかを除き、何ひとつ選べないんだから。
 情けないけど。
 だから、応援しますよ。もちろん。
 それしかない。あとはファンをやめるしか。
 でも残念ながら、この38年、それができなかった。
 だから、仕方ない。
 聞けば、中畑の父は横浜出身らしいし。
 聞けば、福島県出身の初の監督らしいし。
 応援しますよ。
 
 (10日01:55)