ずいぶんと休んだなぁ

 Twitterと、それ以上に最近は夏ごろ始めたInstagramにハマってばっかりで、ブログのほうはずぅっと放置状態だったなぁ。
 何よりいまはInstagramが楽しくてしかたない。写真に興味のあるiPhoneユーザーの方はInstagramに登録し、「nagata18」をフォローしてくださいまし(残念ながらiPhoneユーザーのみ参加できるサービスですが。iPadでもOKか)。
 んでもって、長らく放置しておいたこのブログだけれど、そろそろまた再開しようかなと、思い至ったわけであって。まあ毎日ではないけれども、なるべく、書くようにしようかなと。
 きっかけというか、ちょっと前から思い始めていたんだよね。前回(8月14日!)にも書いたように。
 それがちょうどきのうのこと、Instagramのほうで付き合いのあるユーザーの方から、このブログを見つけたって話を聞いたら、そうだなぁ、と。放置してるよなぁ、と。こんだけ放置してたらブログをやってるとはとてもじゃないが言えないよなぁ、と。
 ま、ヒトやモノが動き出すきっかけってのは、概してちょっとしたこと。その前にほんの少しでも進行方向に傾きがあるならば、指先の一押しで、動き始めるものなんだ。
 12月だし。2011年もあと1カ月だし。なんか、変わろうっと。
 
 (0:54)