クイーンS・北九州記念

 最近ブログのほうはすっかりご無沙汰になってしまってますが。そろそろ復帰したいと思いつつ、何かとね、状況が、というか。
 まあまだしばらくは、Twitterのほうをフォローしておいていただければw
 
 で、今週は札幌で牝馬重賞・クイーンS、小倉で短距離戦・北九州記念。気づけば夏競馬も函館が終わって今週から札幌シリーズに入っているわけで。つまり夏もそろそろ終わりってさ。
 クイーンSは開幕週の馬場を生かして最内枠のレディアルバローザが押し切りそう。アヴェンチュラショウリュウムーンサンテミリオンアプリコットフィズコスモネモシンといったあたりが全部外のほうに行ったので、ここはいけるでしょう。たぶん。
 相手はこの距離得意のアスカトップレディと、本来の実力はたぶんメンバー中トップのはずのアニメイトバイオ。いちおうアスカトップレディを対抗とし、展開を考えアニメイトバイオを単穴にとどめた。
 一方の北九州記念は、3、4歳馬が注目を集める中でタマモナイスプレイに期待。千二で勝ち鞍はいものの、2走前のGIIICBC賞ダッシャーゴーゴーに0秒2差3着)くらい走れれば勝機も見えてくる。相手にはエーイン2騎のうちエーシンリジルのほうを。8歳とはいえ千二&小倉が得意なサンダルフォンを単穴に押さえて、連勝中のエーシンヴァーゴウもいちおう。
 
 <クイーンステークス>(GIII・札幌芝1800)
  ◎レディアルバローザ
  ○アスカトップレディ
  ▲アニメイトバイオ
 
 <北九州記念>(GIII・小倉芝1200)
  ◎タマモナイスプレイ
  ○エーシンリジル
  ▲サンダルフォン
  △エーシンヴァーゴウ
 
 (14:26)