想い出の夏の徴し

 あしたの夜中は、夏の晩のお楽しみ、ペルセウス座流星群なんだよな。台風4号の動きが微妙すぎて、ちょっと見れない可能性が高そうか。残念。
 甲子園、予想した4校(7日参照)は無事に1回戦を突破。センバツ覇者の興南はやっぱり強い。単穴(▲)にしておいたけど、本命でもよかったかも。その他の3校はどっかでボロ出しそうだが……ともあれことしの夏も、みんなにとって想い出の夏になりますように。
 そして、そう、あしたはあの日から25年だ。
 当時高校2年だった僕も、こんなにおっさんになった。
 若い自分がおっさんになってしまうほどの長い時間。520人分のその時間を思うと、何年たとうが、やっぱり胸に苦しい何かが漂う。
 それは、そうなんだ。
 
 (17:40)