盆の10試合目

 ひさしぶりに日常日記の更新だな。
 ことし10試合目の観戦。さすがにW杯の2週間があったから、例年よりは少ない。当然か。しかも弱いし。
 これまでの勝敗、なんと優秀なことに5勝4敗。きょう勝って貯金を増やしたいところである。
 きのうは実家に行って、昼は坊さんの読経を受け、夜は迎え火をたいてきた。要するにいま親父はこっちの世界にきてるわけね。
 帰るのはあしたでしょ。きのうは勝ちを見せられたから、できればきょうも見せたい。ま、あの世では勝った負けたでいちいちヤキモキしないだろうけど。
 4回表に先制されたが、その裏すぐに新外国人・ハーパーのソロで追いついた。今宵は親父とハーパーで乾杯……なんていきたいものだ。
 
 (19:16)