勝ち呑み

 メインレースは残念だったけど(本命マイネルファルケ4着!)その他のレースでいい線だったので、帰りも楽しい気分で酒。府中の呑み屋でね。3時間ちょっと呑んだ。
 本日の参加はドラゴン夫妻とうちの奥さんの計4名(イルカくんはくるかもと言ってたけど寝坊で結局不参加)。きょう呑んだ日本酒は群馬の「玉鶴」(本醸造?)と山形の「樽平」(純米)と岩手の「南部美人」(純米吟醸)の3種類。気づいたら四合以上いってた。写真は樽平の升と、焼き鳥の串盛り(味噌だれ)だね。この店は2度目だけど、塩でもタレでもない味噌だれはかなりいけると思う。
 あしたも府中と京都で重賞あり。午後から家に来客があるので府中には行かないだろうけど(たぶん……午前のレースだけ行ったりして)、少なくとも重賞はネットから買うはず。
 そんなこんなで、いま美ら島。
 
 山形「樽平」の枡酒
 味噌ダレの焼き鳥盛り合わせ
 (23:37)