忘年会とかさ

 きのうは友人関係で新橋コリドー街のトルコ料理屋(写真、ケバブの盛り合わせ)、きょうは仕事関係で新宿のもつ鍋屋。あしたは競馬仲間と。忘年会続き。さすがは年末の週末である。きょうは有馬記念の話題で持ちきり。印はかなり絞ってはいたのだが、やや迷いも生じている。
 カゼがいまいち治らない。もう10日を超えた。といっても現在の症状は咳だけなんだけど。気管支喘息に悩まされていた頃のことを思い出す。この症状は当時に似てる。
 あまりに止まらないんで、きのうは医者に行った。予約した時間から診察室に入るまで51分。診察は……1分。処方箋をもらうのに15分。
 その処方箋で、近くの薬局で薬を購入。それから1日と8時間弱。いまのところ、まだ咳が弱まる兆しは見えていない。気管支喘息が復活しないことを切に祈る。
 これから帰宅。山手線はそんなに混んでない。今晩あたり忘年会のところが多いとは思うんだけれど、まだ若干時間が早いからか?
 
 ケバブの盛り合わせ
 (22:53)