捨てる神あればなんとやらで

 東西のメインレースで敗北して、ああきょうはダメかなぁと最後の期待をかけて買った最終レースの3連単3頭ボックス、選んだ3頭がきっちりきてくれたので、まあまあの収支で終えられた。まさに捨てる神あればなんとやら、である。
 レース後、RW夫妻とかめやで1時間半くらい呑む。この時期、最終の後の屋外席はけっこう寒いので、府中駅前の呑み屋まで歩こうかとも考えたのだけれど、きょうは昼間暖かかった名残でそうでもなかったので、よし、かめやにしようとなった。最初キリンの瓶と、なめろう、焼き鳥、そのあと熱燗でいか焼き、もつ煮込みの王道コース。あ、おでんを忘れたか。
 まあそんな感じで軽く呑んでから、まだ時間が早かったのでいったん帰宅して、これから蒲田に向かうとこ。きょうの当たりで寿司でも食って(といっても高くないやつ)、それから美ら島に行こうかなと。mamoさんに話を振ったら彼も寿司食いたいって言うんで、一緒に行くことに。ちなみにうちの奥さんは、家でお仕事中であります……ごめんよ。
 
 (19:58)