オキナワン・スタイルで

 本日は、かりゆしシャツに白ズボンという沖縄風いでたちで都心方面へ。夕方6時から打ち合わせをして、そのあと編集者の面々と呑んで、いま帰宅するところざあます。
 呑んだあと、帰り道で軽く沖縄そばを食べたいなあと思っても、ここは東京だ。東京には沖縄料理屋はたくさんあっても、軽く沖縄そばだけかき込んで帰れる店ってほとんどないよなあ。
 那覇みたいに深夜朝方までやってる沖縄そば屋が近くにあったらなあ。呑んだあと毎日でも通っちゃうんだけど……それじゃメタボまっしぐらだけどさ〜。
 
 むつみ橋・かどやの沖縄そば(かけそば)
 むつみ橋・かどやの「かけそば」(肉が入ってない沖縄そば
 (23:55)