金鯱賞&新リンクのお知らせ

 <金鯱賞>(GII・中京芝2000)
  ◎ヴィクトリー
 
 もうダメだ、イヤそろそろくるだろうと騙され続けて早幾戦。京都記念でちょいといいところ見せて、中京記念でもまあまあじゃんと思ったら、大阪杯ではまたもや撃沈。いいかげんもうダメなんかいねぇ……ほんとに。
 それでもカツハルにクラシック戴冠をもたらしてくれた名馬中の名馬。2歳、3歳の好調時はともかく、ここ数戦で競馬になったのは京都、中京と平坦コースばかりだから、ここではやっぱり期待しちゃう。
 ぜひもう一度カツハルとのコンビを期待したかったんだが、ダービー凡走のあとその機会は一度もなくて、ここもカツハルはシャドウゲイト。まあ北村友一中京記念で同コース同距離を逃げてるから、今回はもうちょいうまく逃げてくれるだろうと、ヴィクトリー単複で勝負。
 シャドウゲイトも応援はしたいけど、この馬、58kg背負うと全然ダメだからなぁ。ヴィクトリーとの連を超うす〜く押さえておくか。ワイドでも十分かも。インティライミアグネスアークはまだでしょ。ホワイトピルグリムは少々怖い。
 
 さて、競馬で思い出しましたが、RW教授の「無気力工場2009」をリンクに新たに加えました。RW教授ってのは、要はドラゴンくんのことですよ。
 
 (13:06)