バレンタイン・キッス

 バレンタインデーに行われたバレンタインS、わが本命・マイネルポライトは4着でした。単勝はもちろん複勝にもかからず……残念。最終でカツハルが勝ってくれたから収支的にはよかったんですけどね。
 で、バレンタインS。本馬場入場の曲はアレですよ、「バレンタイン・キッス」。もう23年も前のあの曲がね、「国生さゆりwithおニャン子クラブの……」のナレーションとともに、春のような陽気の東京競馬場に流れたわけです。
 毎年毎年、バレンタインデーにはかならずこの曲。いわば、おニャン子クラブで唯一、国民曲になった歌といえるのかもしれません。最近、下火になりつつあるというバレンタインデーですが、この国民曲とともに日本の国民行事としてずっと続いてくれれば、それはそれで情緒がある話だなぁと、毎年この時期になると思ったりもするわけです。
 
 ああそうそう、14日の府中の気温、午後2時(ちょうど下の日記をアップした頃)には23.7度あったんだって。
 初夏かよ。
 
 (23:59)