あったかすぎの馬日和

 気温20度あるんじゃないの、これ。あったかい。うんにゃ暑い。
 で、いま府中。奥さんは初府中である。中山や大井、川崎には連れていったけど、府中は初めてだそうで。
 着いてすぐに、きね打ち麺を食べて、ドラゴン夫妻と合流し、馬券は8レースから。きょうのメインはバレンタインS。サイレンススズカ4歳(当時)の連勝街道がスタートした記念すべきレース。もう11年も前のことだけれど。
 昨年の初め頃、「ことしは単勝中心でがんばる」と宣言しておきながら、気づくとまた馬連・ワイド1点買いスタイルに戻ってしまっていた。そして結果は……反省。2頭を1点で当てるなんて、なかなかできるものじゃない。
 というわけで、ことしはまた単勝中心のスタイルでいくことにした。といっても、今週から。だからまあその意味では、今週は僕にとって開幕週でもある。ひとまずバレンタインSは、◎マイネルポライトで。
 
 あったかすぎる府中
 (13:58)