暑いわけだ

 夕方4時半頃、ホテルからトロピカーナフィールドへ歩いていく途中の道端の気温計が93度(華氏)になってた。摂氏にすると33〜34度くらい。そりゃ暑いわけで。
 でもトロピカーナフィールドはドーム球場*1。中に入ると、半袖シャツでは涼しいくらいに冷房が利いていた。
 さて、セーフコフィールド、トロピカーナフィールドの詳しい探訪記はまた帰ってから。写真もいろいろあるし。とりあえずきょうの写真を2ショットばかり。
 きょう見てた席はマリナーズのベンチのすぐ脇で、目の前はカメラマン席。その向こうはウェイティングサークルだから、イチローも城島もすぐそこ。普通に声をかけられる。まあ城島にはセーフコフィールドのブルペンでも声をかけたんだけど(笑)。
 1枚目、ウェイティングサークルの城島。近い! もちろんイチローもこの距離で。バッティンググローブをピリリとはがす音も聞こえる。この日、城島はダメ押しとなる6号ソロホームランを放つ。
 2枚目、打席のイチロー。5打数1安打だったけど連続試合安打は15に伸ばした。
 
 打席を待つ城島=トロピカーナフィールドにて
 
 打席に入ったイチロー=トロピカーナフィールドにて
 
 (フロリダ時間22日23:31)
 
 

*1:いまメジャーにはドーム球場がほとんどない。やっぱり野球は空の下でやるものでしょ。でもさすがにスコールや嵐の多いフロリダでは屋根なしは厳しいかな? マイアミは屋根ないけど