ブルース・ウィリス

 大事なことを忘れていた。
 ……こちらにきて以来、休肝日をつくっていなかった!
 毎日、3リットルはビールを飲んでますなぁ。まあ、旅行中はいいか。
 しかし、ブルース・ウィリスに似たオヤジというのはどこにでもいるものだ。この旅でも、最低10人は見ている。
 実はありがちな顔なんだろう。アルマゲドン
 
 さて、朝ザールブリュッケンの宿を出て、鉄道で北西へ走り、トリアーで乗り換え。そして先ほどドイツとバイバイし、列車はルクセンブルクに入っている。
 検札係の言葉もドイツ語からフランス語にかわった。小国ののどかな景色が広がっている。
 てか、もうルクセンブルクの街に着いた。きれいな城郭都市っぽい。ちょこっと散策していこう。
 
 (ルクセンブルク時間27日9:47)