本年初焼肉?

 18時から某ムック完成の打ち上げで呑み。解散後は一部を除き二次会へ流れ、神保町の焼肉屋へ行った。
 この焼肉屋は10年くらい前までよく行ったところ。当時はとにかく焼肉が好きで、ここに限らず川崎・セメント通りのコリアンタウンや上野などいろんなところで週に3回とか食べていた頃だ。とくにセメント通りや上野は本格的で、うまかったなぁ。
 いまは焼肉もめったに食わなくなった。ことし初めてかな? 当然この店も相当ひさしぶり。といっても2軒目だから、酒のつまみとして何品か頼んだ程度。牛の4つの胃すべて(ミノ、ハチノス、センマイ、ギァラ)の焼きと、センマイの刺しを食べた。あとはナムル、キムチ。
 センマイやミノは昔から大好き。ギァラも一時期ハマってた。もちろんハチノスも好き。ただハチノスは焼きじゃないほうがよりいいかな。センマイは刺しも焼きも両方大好物。
 かつてよく焼肉屋に通ってた頃は、これら内臓系に加えてハラミやカルビなんかもよく食べたけど、いまはそれほど食べたい気もしない。ほんの時々ならいいけどね。だから焼肉屋へ行くのもことし初、というわけで。でもこうして酒のつまみとしてちょっと食べるのはけっこういい感じ。食べ放題はさすがにもう勘弁だが(笑)。
 そんなわけで、焼肉屋に軽く呑みに行く人募集中〜♪
 
 (23:47)