Optimistic

 きょうは午後3時からついさっきまで仕事の打ち合わせ。で、これから神宮へ行ってあんとと合流し、ヤクルト−楽天戦を見る。あんとがタダ券をくれたので、ありがたく。
 横浜ベイ以外の試合を見るのはいつ以来だろう。あ、春の甲子園以来か(笑)。いやプロ野球ではいつ以来かと考えると、最近は横浜のゲームしか見てないから、まったく思いつかない。おそらく今世紀初。イチローがまだいた頃の東京ドーム(日ハム−オリックス戦)以来かもしれない。
 横浜以外のセにはすべて負けてほしいので、きょうは楽天の応援。楽天自体、べつに好きなわけではないんだが、まあ消去法で(笑)。さてと神宮球場に到着。神宮もけっこう久しぶりだ。横浜スタジアムじゃないから崎陽軒シウマイ弁当はないだろな。
 
神宮球場、東京ヤクルト−東北楽天交流戦の試合開始前 

向こうのスタンドが歪んで見えるのはケータイカメラのレンズのせいだけではなくて(それもあるにはあるが)実際に神宮球場の内野スタンドが歪んでいるため。三塁側内野スタンドも同じように歪んでいる。なぜだろう?
 
 
 
 (18:08)