いかんち!

 朝の街中を、オジサンが小さな女の子の手を引いて歩いている。ごくごく普通に考えたらお父さんが娘さんを連れて学校なりなんなりに向かっている光景なのだと思う。たぶんおそらくほぼ間違いなくこれはそういうシーンなんだと思う。でもこんな時代だから、ほんのちょっとだけ自信がなかったりもする。
 腹へったので、そば食って戻ってきた。
 ああなんか「池中玄太80キロ」が見たくなった。池中玄太といったら初代・猪八戒。来年1月からの「西遊記」が楽しみだなぁ。三蔵法師は我らが深津ちゃん。ほんとは三蔵が高岡早紀で、深津さんは悟空だなと10年くらい前は考えていたのだけど、さすがにこの年になって悟空もないだろう。深津さんの三蔵、いいと思う。
 7日に書いたmixiのコミュニティを見ていたら、深津さんのコミュに入っていないことにいまさらながら気づいた。
 まあ入るべか、と、入った。加藤紀子さんのコミュも一緒に。
 
 ところで本日は美ら島から帰り後、仕事を始める前にちょいと調べ物をしようと思ってGoogleで「ベルゲン・ベルゼン」と打ち込んだら、例の“ガス室はなかった!”論争のページを見つけた。
 おもしろそうだったので30分くらい読んでから仕事をしようかなと思ったのが、午前2時頃。
 ……で、読み終えたのが7時。。。
 
 いかんち、こいつはいかんち、、、
 
 (7:54)