地震などそうそう

 先日、「東京の人はそろそろ地震の対策を」って書いたら、翌日東北で大きな地震があった。
 振り返れば昨年の10月、地震の「イヤな予感」を書いたら、翌日に新潟であの地震があった。
 偶然だけど。なんなんだ。
 
 
 
 きのうは、夜19時40分にちゃと合流し、蒲田東口の居酒屋「奄美」で呑み。
 徳之島の黒糖焼酎奄美」をいただき、店のおばちゃんたちとの会話も盛り上がり、そのあと美ら島へ移動していつものように泡盛「菊之露」の古酒。3時間でロック6杯、いい感じに酔ったわ〜。思えば美ら島に友達をつれていったのは初めてだ。
 帰宅後、友達2人と電話して、また別の友達2人とメッセで話などしつつ、仕事を。BGMはQUEENと森山良子とBEGIN。
 いま手を着けている仕事を上げて、ちょっと寝て、昼前後には関西方面へ出立するつもり。自分的にはきょうからが、「1999年の夏休み」から早6年、2005年の夏休みなのである。 (1:33)