マリナーズvsヤンキース第2戦の前に

 で、メジャーです。
 昨今の気分低調のあおりを受けてあまり書いてませんでしたが、もちろんしっかり見つづけております。
 きのうからはNYで今季最初のマリナーズ−ヤンキース戦がスタート。もうニュースなどで知っているとは思いますが、初戦はヤンキースが勝ちました。イチローはランディ・ジョンソンからいちおう2安打1打点、松井も1安打でしたが1打点稼ぎました。きょうもあと2時間で第2戦が始まります
 セントピーターズバーグのトロピカーナフィールドではデビルレイズとホワイトソックス。きのうのデビルレイズは野茂が先発、ということは井口との対戦となったわけです。結果は第1打席に井口が野茂からタイムリーを放ち、ひとまずは井口に軍配。野茂は6回途中まで2失点と好投でしたが、残念ながら1-2とリードされた場面で足がつり降板となってしまいました(ゲームはタンパベイが逆転して4-2で勝ち。もうちょい投げてたら野茂が勝ち投手になったかも……)
 松井カズオは2号ホームランを打ったけどそれだけ。一方、中村ノリはマイナー降格。井口以外は総じてまだまだいまいちパッとしない日本勢でありました。イチローの早期爆発と松井秀の復調、そして野茂の日米通算200勝を一日も早く見たいところであります
 
 関係ないけどセントピーターズバーグって、ロシアでいうならサンクトペテルブルクですね。 (6:12)