困ったなぁ

 眠いはずなのに、全然眠くならないや。
 きのうはたしか朝の4時すぎに寝て、8時のメジャーで起きたから、4時間弱か。ちっともゆっくり寝てないじゃん。絶対眠いはず。
 だのに、眠くならない。睡眠に関する神経がおかしくなってる? いや、なんか、あしたどこ行こうかなぁとか考えてたら、眠れなくなっちゃったんだよね、たぶん。
 いまは日立のホテル。日立のホテルは駅前のホテルサンガーデンってとこと東横インには泊まったことがあるので、今回はホテル日立プラザという初めてのところにしてみた。まあ、全室LAN使えるし、朝食も地場モノ系のバイキングだし
 きのうは19時半すぎに日立に着いて、やすと合流して、前回か前々回かきたときにも行った割烹系の店で刺身の定食と目光のから揚げを食べた(前回か前々回かきたときにはここらへん名物のあんこう鍋を食べた)。メニューには、やすが養殖したものかどうか知らんがうなぎもあった
 食事後、やはり以前にもきたことのあるサイゼリヤに行って、時計が午前0時を回るまでいろいろと話していた。ホテルに帰ってきたらメイン玄関の回転ドアがもう閉まってた
 ああそろそろ4時か。がんばって、寝るか。8時からチェックアウトまでメジャー見るから、朝食はその前に済ませたい。7時起きだな。 (3:47)