夜半の出動

 はい、またもや数日、日記の更新を休んでしまった。でもけっしてサボったわけではなく、この数日は原稿のアップでどうにもならない感じだったのである。で、それがなんとか片づいて、でもあしたにはもう校了なので、これから出版社に行って夜通しで著者校をするところ。で、いま電車に乗っているわけで。
 年末からめずらしく仕事が何本か固まっ
て、この年末年始は大晦日も元日も食事時間以外は仕事をしてた。大晦日は蒲田の実家で紅白を見ながら原稿を書いてたし、元日も朝から原稿書き。奥さんの木更津の実家でも、やっぱり書いてた。正月早々、ほんと申し訳ありませんです。
 だいたい、日頃は仕事がこんなに重なることはないので、自分的には逆にちょっと新鮮な気分ではあったり。まあなんというか、フリーという立場なのだから、仕事はないよりあるほうが絶対的にいい。真面目にコツコツとやりますんで、どうかもっともっと仕事ください(笑)。あ、でも時々は沖縄に行っちゃうし、時々は海外にも飛び出しちゃうと思うけれど。
 いまはひとまず沖縄に行ってゆったりして、フーチバ酒とヤギで乾杯したい。いつ行けるかなぁ、次は。
 
 (21:48)