七夕賞・プロキオンS

 暑いね〜。関東も梅雨が明けて。沖縄帰りだけどやっぱり暑い。馬も暑かろうなぁ。
 ことしの七夕賞は中山開催。七夕ってこともあるし太陽サンサンってこともあって本命はサンライズベガで。内枠から好位につければ粘り強く、重賞ウィナーとしての実績も光る。相手は年を取ってもまだまだ安定しているシャドウゲイト、休み明けだが中山のこの距離は好相性のコスモファントム、さらに人気のキャプテントゥーレ、タッチミーノットをいちおう押さえで。
 プロキオンSもことしは京都。関西圏でのこの距離ならケイアイガーベラははずせないところだが、すんなり本命でもおもしろくないので2番手にし、頭はナムラタイタン。単穴にワールドワイド、ダノンカモンもいちおう。
 
 <七夕賞>(GIII・中山芝2000)
  ◎サンライズベガ
  ○シャドウゲイト
  ▲コスモファントム
  △キャプテントゥーレ
  △タッチミーノット
 
 <プロキオンステークス>(GIII・京都ダート1400)
  ◎ナムラタイタン
  ○ケイアイガーベラ
  ▲ワールドワイド
  △ダノンカモン
 
 (13:31)