京王杯2歳S・京都JS

 いい天気だね。ここ数日、昼間はポカポカ陽気。まさに小春日和というか。エリザベス女王杯をあしたに控え、きょうは少々のんびり気分。横山典弘もきょうから復帰でめでたい。重賞は府中メインの京王杯2歳Sと、京都8Rの障害重賞・京都ジャンプS
 まず京王杯は、そろそろディープインパクト産駒の大物が出てきてほしいという思いを込めて、本命リアルインパクト。1戦1勝なのでまだまだ信頼はおけないものの、初戦の勝ち方が鮮烈だったのは確かで、一気に重賞ウィナーへ上り詰める素質あり。鞍上の後藤も最近Twitterでなかなか楽しませてもらっているので、応援したい。相手にはやはり素質馬のオルフェーヴルと、単穴に大外ブラウンワイルド。展開が速くなりそうで、この2頭にも目がある。馬券は◎の単勝と、◎から○▲の馬連で。
 京都ジャンプSは、休み明けで評価の下がるランヘランバを狙う。相手は62kgでもトーワベガ。馬券は◎の単複と◎‐○の馬連・ワイドで。
 
 <京王杯2歳ステークス>(GII・東京芝1400)
  ◎リアルインパクト
  ○オルフェーヴル
  ▲ブラウンワイルド
 
 <京都ジャンプステークス>(JGIII・京都芝3170)
  ◎ランヘランバ
  ○トーワベガ
 
 (13:14)