丸の内が素敵

 きのう取材で有楽町の東京国際フォーラムに行った。そのあと竹橋で打ち合わせがあったので、丸の内を通って歩いていった。
 ペニンシュラから丸ビル、新丸ビルへと抜ける道の両側におしゃれな店舗が建ち並ぶ最近の丸の内は、どこか日本離れしていて、とってもきれい。昨年には三菱一号館も復元された。
三菱一号館 この三菱一号館は、とくにおすすめ。デートスポットにいい。会社のあとの宵のお散歩にもたぶんいい(会社員でないので断言はできないけど)。中庭もいい。美術館もいい。おそらく食事にもいい(食事したことはまだないのでこれも断言はできないけど)。とくにこれからの季節は、いい雰囲気でしょ。冬が楽しくなるよきっと。
 日本の中心・丸の内界隈、なめてはいけません。
 三菱一号館の中庭
 (23:43)