ブルー&レッド

 きょうはmamomamo&nemonemoとともに、川崎球場Xリーグ(アメフト)のIBMを応援にいったのだ。
333 まずはお昼すぎ、蒲田のTHITHIで集合してベトナム料理を食した。
 333(バーバーバー)を飲み、生春巻やベトナム風水餃子(お気に入り)などを食い、すっかり満腹。食後はすっかりいい気分になって、タクシーで川崎球場へ向かった。
 なつかしの川崎球場。こどもの頃は大洋戦をしょっちゅう見にいっていた、川崎球場。アメフトのフィールドになってみると、ひどく狭く感じる……まあ実際に狭いんだけれど。
 カードはIBM BIG BLUE vs アサヒビール シルバースター。序盤はアサヒの時間帯で、こりゃマズイでしょと思ったけれど、3Qに逆転して20-17でなんとか逃げ切った。
 試合後は川崎で串かつ。紅生姜の串かつ(下の写真)とか初めて食べた。すげえ色。
 IBMvsアサヒビール
 紅ショウガの串カツ
 (19:11)