9月最初の夕暮れに

 (弱いね。いまさら言う話でもないけれど、ほんとに弱い。たまんなく弱い。もう勘弁してくれ、いいかげんに)
 きょうも日中は家ごもりだった。暑かった。ほんとに暑かった。たまんなく暑かった。もう勘弁してくれ、いいかげんに。
 だけどもきのうもきょうも、寒い時期ならなにも珍しくないんだけど夏場には珍しく、うちのバルコニーから、夕暮れの富士山のシルエットがものすごくきれいに見えた。空気がすこしずつ澄み始めている。熱帯夜が続いているとはいっても、夜はそこかしこで虫の声が聞こえだしたし。秋なんですよ。たぶんそろそろ。
 というわけで、何も内容がない日記を、初めてiPhoneから書いてみた。それなりに慣れてきたけど、まだ慣れきるほど触ってるわけでもないから、文章を書くのにはそれなりに時間がかかってしまう。ことにこのキーボード、ミスタッチが多くて、それが困るといえば困る。いろいろカスタマイズの余地がありそうだな。
 おっと、Kindleの箱もそろそろ開けないと。
 
 (19:07)