雨の大井競馬

 ひさびさの大井。この春は何かとバタバタしていたし、先月から今月にかけて例の大旅行もあったので、大井だけでなく川崎も含め南関はしばらくご無沙汰だ。
雨の大井競馬場 きょうは、会社をズル休み(か早退か知らないが)のRWくんと、たまには1レースから打とうってことで、3時すぎに大井へ出動。早朝からの雨はまだ続き、馬場もさぞかし悪化してるだろう……と思ったら、現地に着くと予想以上のどしゃ降り。風も強く、嵐の気配。こりゃ、荒れるかな。……と思ったら、やんだ。でも馬場は水が浮きまくり。
 関係ないけど、以前収録を見に行った某番組、今晩放送。かなりいい場所で見てたんで、けっこう映ってると思う。ま、そっちは期待しないで(笑)。
 
 (15:48)