I'm only sleeping

 JALチケットレスで乗ると搭乗控えの裏がMacタダ券になってる件、4月以降もキャンペーンは続いていて、Macってのはそうしょっちゅう行くわけじゃないんだけども、コーヒータダ券は時々ベンリに利用している。
 きょうは都心に出張仕事中で、そこのビルに入ってるMacマックチキン100円、コーヒーはタダ、〆て100円のお昼ごはん。店内にはビートルズのナンバーがエンドレス。100円で小腹が満たされて、おまけにビートルズも聴き放題となれば、このコーヒータダ券が果たす役割は案外いい意味を持っている。
 きょうは雨。寒い。寒すぎて、しまいかけたダウンジャケットを着た。報道されているように、4月半ばにしては記録的な寒さと言ってよく、雪が降る可能性もあるって。降ったら41年ぶりのことだとか? それって生まれた年じゃん。
 夜は横浜スタジアムに行こうと思ってたんだが、さすがにこの天候では、凍えるし、負けたときのことを考えると(そしてその確率は決して低くないと言わざるをえない)、自重が正解かと思った。どうせもう少し暖かくなったら、イヤというほど見に行くんだし。ベイスターズもそろそろ目を覚ますかもしれないし。
 
 Macのタダコーヒー
 (16:22)